ジュイスの2010年振り返り

2010年の ジュイスbot ( @call_juiz ) を振り返ってみます。

参考)2009年の ジュイスbot 振り返り

セレソンの内訳

この振り返りを書いている時点で、セレソン(フォロワー)は 9,484人。

今年1年、1回でも申請を行ったセレソンは 6,501人、申請は 45,205回行われました。
セレソンの中で全公開の方は 6,219人、非公開の方は 501人(かぶりあり)でした。

また、申請が一番多く出されたタイムゾーンは Tokyo で 40,015回、続いて Hawaii 5,884回、Osaka 3,715回、Sapporo 696回、Indiana 174回、Beijing 154回、Seoul 98回、London 90回となりました。

今年の最高金額

去年(2009年)の最高金額申請は、 @y_pari さまの「ジュイス、明日の朝、寝坊しないように起こしてくれ」[金額: 9,912,000,000円] でしたが、今年は、、、

@chelsycoronet さまの「ジュイス、悲しくて涙が止まらないの。心を落ち着ける効果のあるハーブティーを用意してもらえるかな…?」[金額: 9,982,800,000円]

でした。ジュイスの用意したハーブティで落ち着いていただけたでしょうか……。他の高額申請は以下になります。

@cyborg_nm5 さま「あと自転車をカスタマイズしてほしいの。トンボみたいに。」[金額: 9,887,640,000円]
@twtrfinchlayさま「ジュイス、俺のHDDに記憶消去プログラムを実行してくれない?」[金額: 9,885,184,000円]
@kumanntaさま「あの娘に愛の告白をする勇気をくれないか」[金額: 9,755,537,400円]
@MOUSUGUAKIDANEさま「月曜からのテストの問題を入手してきて。極秘でね!」[金額: 9,737,280,000円]

今年の最低金額

最低金額は 1円で、今年は 41件ありました。申請内容は当然「1円ちょうだい」が一番多いのですが、次に多いのが「(睡眠)時間をちょうだい」「熱を下げて!」「〆切を延ばして」なんですよね。意外です。

  • ジュイスPS3新型買っておいて」
  • 「1日48時間にしてほしい…」
  • ジュイス、パンニハムハサムニダ!」
  • 「相棒展に連れてって!」

なども1円で受理されたようです。

監督を「ぎゃふん」と言わせて!

今年2月に神山監督( @kixyuubann )がツイッターにアカウントを作成され、ジュイスもフォローいただきました。ありがとうございます。

監督を「ぎゃふん」と言わせて!という申請が2回受理されたようです。

→ 受理されました http://twitter.com/kixyuubann/status/9829842466

→ 受理されました http://twitter.com/kixyuubann/status/6727158080741376

迂闊な月曜日と togetter

2010年11月22日は東のエデン作品中、最も重要な「迂闊な月曜日」。イベントもこの日行われるとあって、ジュイスも少し頑張ってみました。

「リアル迂闊な月曜日」by @necoru さま http://togetter.com/li/71300

fav数を見るに、皆さまに喜んでいただけたようで安心しております。
http://ja.favstar.fm/users/call_juiz

twitter bot コンテストで入賞

ついこの間行われた、「Twitter Bot Contest 2010」にて、Yoshimura賞をいただきました。ありがとうございます。まさか賞をいただけるとは思ってなかったので、とても嬉しかったです。
http://twittbot.net/tbc2010/result

まとめ

気づいてみると、セレソンも1万人に迫りそうな勢いでして、実際に滝沢くんと咲ちゃんが出会った来年2月ごろには1万人に到達しているのではないかと思っております。

ここまで大きな事故もなくジュイスを動かしてこれて良かったなぁと思うのと同時に、東のエデンという作品が本当に素晴らしく、スタッフの皆さんもファンの皆さんもこの作品を大事に思っているからこそ、こうしてジュイスも愛していただいているのだなぁと、感謝の念でいっぱいです。

2010年も @call_juiz をご愛顧いただきありがとうございました。

2011年もどうぞよろしくお願いします。