ジュイスbot の一応の終わり #realEOTE

ジュイスbot についてはこちらの説明をお読みください

東のエデン 劇場版 I & II の実際の時間である、2011年8月12日〜15日が過ぎ去りました。

「迂闊な月曜日」だった 2010年11月22日 に、ちょっとだけジュイスで申請履歴をつぶやいてみたところ好評だったので、テレビシリーズ時の 2011年2月12日〜19日 に、リアル東のエデン ( #realEOTE ) のツイートを展開するという試みをやってみました。

リアル迂闊な月曜日 ( necoru さん作成togetter )

・「たった11日間の物語」( tiny_raspberry さん作成togetter )
 1日目
 2日目
 3日目
 4日目
 5日目
 6日目
 7日目
 8日目

bot飼い主としての心配事を述べると(笑、
・他のキャラbot もいらっしゃるのに、ジュイスで台詞をしゃべっちゃっていいのだろうか?
・#realEOTE って勝手にハッシュタグ作ってもいいものだろうか?
・短時間ではあるがTLを汚してしまい、嫌われないかな?

などなど悩みましたが、極力、申請履歴とジュイス周りの台詞のみに限定し、時にはクスっとなるものも混ぜ、あまり嫌われないようにしてみました。
期間中、中国にいってらした神山監督や石井Pもノッていただけてホッとしました。

劇場版の8月は、もっとパワーアップしてやってみよう!と思ったものの、あまり変わり映えがない感じになってしまいました。Googleマップを使ってみた、ってだけです。

"Seleção's half time"
最後の三日間 序章
最後の三日間 帰ってきた滝沢くん
最後の三日間 "宣戦布告"
(いずれも tiny_raspberry さん作成togetter )

現在は、Mr.Outsideによりジュイスは停止させられていますが、さて、再起動はあるのでしょうか……?

アニメシリーズが始まってから今まで、東のエデンのファンであり続け、他のファンの皆さんと #realEOTE で盛り上がれたことを嬉しく思います。

ありがとうございました。


お世話になった方々(IDは全てtwitter ID):
 滝沢朗、飯沼朗を演じた @Seitokaityou さん
 No.2のbot作成者 @maruichi_mark さん
 No.7のbot作成者 @loki1107 さん
 togetterにてまとめを作成していただいた @necoru さん、@tiny_raspberry さん
 twibbonにて東のエデンロゴリボンを作成された @Serani さん
 東のエデンオフ会主催者 @from10joker さん
 元パルコショップ運営者 @monozk さん
 
 神山監督 @kixyuubann
 石井プロデューサー @icitomohiko
 
 そして
 
 ジュイスbotをフォローしていただいたセレソンの皆さま




関連リンク:
・@
ジュイス・コールを Twitter bot で
ジュイスbot ( @call_juiz ) の今までをまとめてみる
ジュイスの2010年振り返り