TB御礼

昨日のエントリについて、earthhopperさんからTBをいただいてしまった。なので、お礼程度に、どんな紹介のされ方だったか書いてみる。超適当。

  • いつものヤックン&岡江さんのトークなしで、天野っちを早々に呼んで、海保アナウンサーがでかい画面とともに登場。
  • Google Earthはこんな風に、衛星写真を使って、地球全体から各地点へ視界をスムーズに移動させることができて、しかも土地の高低や、名所の詳細な形まで分かっちゃうんですよー。」と、グランドキャニオンぽいとこに近づいていくムービーとともに簡単に紹介。
  • 「仕事で忙しいお父さんが家で子供さんと一緒に見たりするみたいですよ」と世間の評判も紹介。
  • これ、すっごい!とヤックン目を丸くする。
  • 「人は見えないんですけどね」と補足が出る。
  • 岡江さん残念がる。
  • 「実際にソフトを動かしてみます。みなさんどこが見たいですか?」と、問いかけ、TBSなので、世界陸上が開催されているヘルシンキを見ることに決定。
  • あらかじめブックマークしてあったヘルシンキをクリック。Google Earthがすすすーっと動いていって、ヘルシンキの陸上競技場の上空あたりで止まる。一同「すごーい」。
  • 天野っち、「ぼくが今一番みたいのは、夏休み中のみのもんたですね」。笑落。

覚えてるなよ。自分。