2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無人島ドットコム

ジャケログについて言及してたはてな日記経由。http://do.cun.jp/mujintoh/こちらは、無人島に持って行く10枚限定で晒してみる、というSNS。こちらはサイトデザインが良さそう。

ジャケログβ

http://jacketlogue.jp/音楽CDのジャケット写真にtagをつけて、みんなでつながる作戦。これの開発日誌は、はてなにあったりします → http://d.hatena.ne.jp/jacketlogue/これいいなぁ。ジャケ写って並べるだけで良いアートになるしね。しかも、Amazonアフィ…

衝撃の"3.0"

etc

…しかも0時と同時に迎えた"Milestone reached."orz

F1 ヨーロッパGP

etc

最悪。レギュレーションが間違っている、なんて発言はしても仕方ないのだけれど。今回のコースは、フロントタイヤに厳しくて、走っている間に、タイヤからでてきたブリストル(というのか?)が、フロントウイングをぶった切ったマシンがいたり。一番かわい…

うちのcygwin

perlの練習。何やってるんだ、とかわ突っ込むな。 #!/usr/bin/perl -wprint "aaa\n"; こんな簡単なものが動かないうちのcygwinってどうよ。

A社の携帯電話とPC

etc

携帯で撮った写真は、PCに保存したいわけです。今までは、ノートPCの赤外線があったので、可能だったわけですが、デスクトップになった今、携帯のデータをどうやって、PCに移すか分からない。うーん、USB赤外線アダプタを買うべきなんだろうか…ケーブル探し…

でじブック

http://www.digbook.jp/やってることは、ほぉ、とちょっと感心するわけなんだけど、いかんせん、デザインが良くない。と思う。

ぼやいてみる

etc

要求仕様を決めてから、というのが大人のルールだけど、そんなんじゃ本当に良いものってのは、できない。まだ観察者だからそういうことが言えるのかな。

インターネットの夜明け

http://yoake.yahoo.co.jp/家の回線が遅いのか、夜だからなのか、300kにしても満足に見られないので、土日に回す方向で。

コカ・コーラ レモン

http://cocacolalemon.jp/ 5月30日発売。 キャンペーンとして、フォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレが当たります。 ちぇき。飲み物としては、絶対アカンと思うわ。 え?ペプシもレモンだって?いや、そらペプシよりはうまいかもだけどさ…。それはそ…

リストレスト

etc

家のどこを探しても、学校で使っていたリストレストが見当たらない。何故だ。もしかして…

Java 10周年

etc

今日5月23日で、Javaは10周年を迎えるそうです。ほぅほぅ。

今日から

etc

がんばるぞー!おー!(何

iTunes 4.8

etc

「ビデオをフルスクリーンで表示する」ボタンが増えた。ぐらいかな。

F1 モナコGP

etc

ライコネンが優勝。ハイドフェルドが2位。シューちゃんはチェッカーフラッグ前で弟を抜こうとするけど及ばず7位。レースでは勝てなかったけど、今回一番偉かったのは、周回ファステストよりも6秒も遅く走っているのに、なかなかどいてくれないフィジケラを、…

J2SE 1.5.0_03

etc

いつの間に Update 3 になったんだ。ついこの間「1.5.0_02にアップデートできます」ってタスクバーでうるさいから、アップデートしてあげたばかりなのに。しかもjre1.5.0_02しか入れてくれなかったし。

価格.com 一時閉鎖

http://kakaku.com/http://tabelog.com/(同じ)あらあら。大変ですよ、これは。上記トップページで、詳細が書いてあります。

Google sightseeing

jkondoさんの日記経由。http://www.googlesightseeing.com/Google Mapsのサテライト版を使って、実際に行っても見られない、衛星写真での「名所」巡り。この写真とか、絶対UFOだよ!!!

雑感

etc

他人の振り見て 我が振り直せさて、明日からまた頑張りませう。ロマサガは、「ついに ねんがんの …」ってところまで行きました。

FridayFive

http://www.livejournal.com/community/thefridayfive/Blogに書くネタに困った時に、ここを見に行けば、毎週金曜日にネタが5個書いてあるので大丈夫!ということらしい。ネタに困ってない(むしろ書きすぎだ)けどやってみよう。1. What do you picture when…

土日は徹夜に決まってるじゃないですか。

etc

「皇帝の奇病」が未決終了になりそうな予感。(ロマサガの話)

ロマサガプレイ中

etc

ただいまゲーム内時間が11時間。 しかし、すでに別の主人公で他に10時間無駄にしているのです。 なるべく戦わないほうがいい、ということに気づくのが遅かった。走れ!逃げるのだ!

追記

etc

私も、彼らを思うツボにさせないといけないのだ(謎

アド街 「柏」

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050514/index.htmlげ、観るの忘れた。

はてなアイデアに関して考えること

etc

http://i.hatena.ne.jp/はてなを使っている途中で、何か不便なことにぶち当たると、すぐはてなアイデアに行って、似た要望が無いか探して、無ければ提案する、という流れができようとしていて、非常に良くない。はてなの思うツボです。はてなってズルいと思…

半落ち

3月にテレビであったのを貯め録りしてました。今更ながら観てみる。この映画が上映されたおかげで、某登録に関する資料請求の数が急激に増えて、それに対する実際の登録率も上がった、というネタバレに近い話は聞いていて、実際映画を見てみると、その話を聞…

かしわ記念 at 船橋競馬場

そういえば、5月5日は、船橋競馬場に「かしわ記念」という、G1(GI)を見に行ってました。JRAの馬と、NARの馬の交流戦で、去年までG2(GII)だったのですが、今年からグレードアップ。中山競馬場には行ったことはあれど、船橋競馬場はなくて(どっちも京成線沿い…

テーマ変更

etc

今回は、「Hatena_savanna-green」です。狙われてますよ!!!皆さん!!! ↑↑↑

OPMLインポート対応したらしい

etc

http://i.hatena.ne.jp/idea/1082はやっ。