2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブのタグ

etc

はてブに使っているタグ、現在456個。はてブ数は1296。はてブの棚卸しでもすっかなぁ…。

あんまりだ

ケロロ軍曹、もう12巻全部読み終わってしまったであります!GWはあと7日もあると言うのに!

と並べてみて気づいた

etc

漫画買いすぎじゃね?

買ってこれから読む本

ナマケモノのひるねposted with amazlet on 06.04.28田辺 あゆみ ベストセラーズ (2005/09)amazlet.com で詳細を見る↑あゆみちゃんがママになった時ぐらいのエッセイ。写真に愛があふれてます。ケロロ軍曹 (12)posted with amazlet on 06.04.28吉崎 観音 角…

最近買って読んだ本

英語ができない私をせめないで!―I want to speak English!posted with amazlet on 06.04.28小栗 左多里 大和書房 (2006/04)amazlet.com で詳細を見る↑ダーリンは外国人なのに英語がしゃべれない著者が、いざ英語を習ってみよう、と色々な英語学習モノを体験…

言語バーその後

etc

画面上から消してみました。そして2日経ちましたが、困ったことといえば、エヴァンゲリオンのゲームを始める際に、自分が今半角英数なのかどうか、Google窓に試し打ちしたぐらいでしょうか。大して困らなくなったみたい。…ゲーム、意外に難しいので、1分でや…

IMEの言語バーはどこにおくのが妥当か

etc

入力時、現在英数なのかローマ字なのか気になりますよね。その時ちらっとIMEの言語バーを見るわけですが、見るとき以外は極めてこの言語バーは邪魔なわけですよ。160x20も面積取ってしまうわけだし。どこに置くのが妥当なんでしょうかね、こいつ。(こいつ呼…

今週の目標

etc

量より質。

見終わってしまった

そしてグッズは増えとどまることを知らず…。

うげ

http://d.hatena.ne.jp/flyeagle/20060325/1143297191以前上のように書いたわけですが、1ヶ月で既に70%見終わってます…。

某・赤い戦士

今まとめ見しているアニメの影響で、赤い(中略)のグッズが職場だけでなく我が家を占領しはじめました。やばい。

最近流行?

etc

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www-ui.is.s.u-tokyo.ac.jp/~hara2001/scheme/最近、関数型言語の周りが賑やかですね。ブクマされてまっせ。

つぶやき

etc

sumiiさんのとこ盛り上がってるなぁ…。

Hatena_tango

etc

いけぽんさんがテーマ名を募集してたので、提案してみたら採用されちゃった。いけぽんさんありがとうー。うれしいっす。

Hatena_sky

etc

何かがかすかに見えて感動したので、テーマを変えました。

成分解析

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/03/news016.html流行りモノということで。やってみたら衝撃の結果が! flyeagleの成分解析結果 : flyeagleの93%はお菓子で出来ています。 flyeagleの7%は愛で出来ています。 さ、さすが!ちなみに本名は… ○○○の…

サラリーマンneo

4月4日から毎週火曜日に放送されることになりました。http://www.nhk.or.jp/neo/一番の問題は、ぷっすまの裏だということです。23時〜23時29分。あ、でも金曜の深夜に再放送してくれるらし。