2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EUVO DESIGN

etc

http://euvostore.jp/shop/↑の植物セットのデザイナのグッズショップ。

JUTE PLANT

http://store.yahoo.co.jp/yousay-do/a5a4a5f3a5c6a5eaa5a2-a5b8a5e5a1bca5c8a5d7a5e9a5f3a5c8.htmlふとオフィス用に買ってみようかなと思い立ち、検索してみた。これよさそう。別に100円ショップの鉢植えセットでもいいけども〜。

マウスオーバー辞書

etc

Googleツールバーの1機能。最近になって気付きました。かなり遅いですが。うーん、なんでそうなるか…

もうすぐ20000

etc

さて、踏むのは誰でしょう?

台風

etc

暴風域にいるのに、出勤すんのやだー!

hatena-sunflower

etc

新しいテーマが出たので使ってみる。夏が過ぎちゃったからって、夕焼けにひまわりなんて、なかなかやらないよね。tikedaさんて面白い。追記)Firefoxで見るのと、IEで見るのは結構違いがあるなぁこのテーマ…。

サンダル修理

etc

一見壊れてるとは思えないぐらいに修理。ファミマよありがとう(ぇ

机の上

etc

オフィスの机の上に置いてあるものが、大学時代と変わらないことに気づきました。ファミマで買った食料とか。

DOM

DOMについてはまだ良く分かってないけれど、JavaScriptでDOMDOMすると、DHTMLに…な…らないのか?

XMLHTTPRequest

Ajaxなるものを、何ヶ月か遅れでやってみようとしています。しかし、Googleで探しても、分かりやすく解説してくれているところはあまりないのであります。そして、今日、はてなブックマーク - キーワード「XMLHTTPRequest」を含む注目エントリーで探した方が…

そんな日2

etc

昼食に買ったコンビニ弁当に、髪の毛が入っていた。…。

そんな日

etc

朝、玄関で転ぶ。掃除のおばさんに心配されたけど、よく考えると、おばさんの方に振り返った時に転んだんだった。挨拶もほどほどに、駅へ急いでいたら、さっきの衝撃で、サンダルの飾りが千切れているのに気づいた。鬱。今日はそんな日らしい。あきらめるか。

一晩の夢

etc

またApacheが立ち上がらない…

デュアルタスク

etc

はなまるマーケットでこの言葉を聞くとは思わなかった。

Apacheが戻った

etc

先週(今週?)のWindows Updateを行ったら、http://d.hatena.ne.jp/flyeagle/20050609/1118329229 以来、動かなくなっていたApacheが動くようになった。なんなんだ。一体。

高校野球

etc

ベスト8だー。

コリオリの力

etc

子供向けにコリオリの力を説明している番組を見て、ほー。と感心した。自分で説明し直そうという気は全くない。

最近雷雨が多いですね

etc

家に辿り着いた時、「あー、やっぱ服のままで泳ぐと溺れちゃうよな」と思いました。

佐藤雅彦研究室展

http://www.masahicom.com/topics/index.html8月29日まで。すっかり忘れていた。ピタゴラ装置が見たい。

おび天なるもの

etc

id:wpw氏が、宮崎の踏絵にて、「飫肥天は薩摩揚げよりうまい」と答えていたので、私が、「薩摩揚げが何かに負けてるとは思えない」とコメントしたところ、「飫肥天を食ってみろ」というコメントを返されてしまった。http://d.hatena.ne.jp/wpw/20050812/1123…

カフェイン摂り過ぎ

etc

寝れねぇってんだ、こんちくしょうめ(誰

ボーリング

etc

会社の人たちとボーリング大会。ハンデがいくらだったのかは知らないけど、優勝しちゃった。優勝商品、コーヒーメーカ。明日からオフィスで大事に使います。

時間がー

etc

今日はあれとあれをやるんだったのに、もうこんな時間。

TB御礼

etc

昨日のエントリについて、earthhopperさんからTBをいただいてしまった。なので、お礼程度に、どんな紹介のされ方だったか書いてみる。超適当。 いつものヤックン&岡江さんのトークなしで、天野っちを早々に呼んで、海保アナウンサーがでかい画面とともに登…

先越された

etc

はなまるマーケットにGoogle Earthが出てくる時代ですよ、みなさん。

帰って来てたんですね

etc

しかもはてなに!しかも東北大の先生になってる!しかもまだ車の免許取ってなかったんだ!…ブラックTシャツとブラックジーンズって、それってまるで○リ○モンじゃないですか。ああ、いえいえ、某実験のときはほんとに先生だけでなく、皆様にご迷惑をお掛けい…

はてなフォトライフがおかしい

「みなとみらい」ははてなキーワードとして存在していて、「みなとみらい」でhttp://f.hatena.ne.jp/以下をGoogleサイト検索したら、まぁまぁな数の写真が存在するのに、今は写真のコメント欄の「みなとみらい」をクリックしても、一覧が見られない。また、…

「ふるさとは遠くにありて思うもの」

etc

とある勉強会で、なつかしい話を聞いたやりがちな誤りも観た勉強しなおしておこう…

横浜

etc

先週は横浜で遊んでいました。