一足お先に iPhone 4 ホワイトモデル を入手した話

なにやら、iPhone 4 ホワイトモデルがもうじきApple Storeに並ぶらしい。
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_iphone/family/iphone
いよいよiPhone 4のホワイトモデルが発売されるのか!?

年内には出るという噂は本当だったのかも。

(追記)春に延期になったというニュースが翌朝出た。
iPhone 4ホワイトモデルまた発売延期 来春に

ということで、ぼくの iPhone 4 ホワイトモデル、白iPhone4 について早急にエントリを書かないといけなくなった。書こう。

      • -

10/21(木)にそれは届いた。見まごうことなきホワイトモデル。
白

側面、裏面もこの通り。
白 右側

白 背面

iPhone 4 黒と並べてみた。
iPhone4 黒 and 白

iPhoneの破壊力は相当なもので、実際使用するぼくが一番その魅力にやられていた。

かわいい。
これにつきる。

ポケットから取り出して、操作するごとにニヤける。アブない。
必要もないのに、人前で無駄に取り出して操作するとかやりだす始末である。

      • -

iPhoneをどうやって入手したのか?

元はこれ、自分の黒iPhoneである。

Customドクターという、iPod,iPhone,iPadカスタムを専門に行うお店が大阪にあり、
そこがiPhone 4のホワイトカスタムを行う、と告知し始めた。

それを先々週の金曜(10/15)に知り、大興奮。一気に行動に走った。

      • -

土曜日(10/16)。
まずは、iPhone 4を大阪に送付するため、それまでの電話をなんとかする必要があった。
すぐに秋葉原に飛んでいき、SIMアダプタを購入。iPhone 4USIMをはめて、iPhone 3Gに差してみた。認識成功。
電話もできることも確認できたので、Customドクターにてホワイトカスタムを申し込み。返事を待つ。

日曜日(10/17)。
Customドクターさんから、送付してOKのメール来る。
iPhone 4をプチプチにくるんで、レターパック(昔のExpack)に梱包。

月曜日(10/18)。
レターパックをポストに投函。iPhoneをポストに投函する日が来るなんて思わなかったよ…。

火曜日(10/19)。
レターパックが無事にCustomドクターに到着。どきどき。

水曜日(10/20)。
朝11時半ごろ。クロネコヤマトさんからiPhoneの配達で電話を受ける。
早!
ととととりあえず、いろいろ考えたあげく、明日持ってきてとお願いする。

木曜日(10/21)。
代引きにてクロネコヤマトさんから受け取り。ぴかーーーー。
きた!!!

      • -

以上のような流れで。

カスタム代金については、カスタム部位によって異なっている。

白フロントパーツ換装(ガラスデジタイザ&液晶&ホームボタン)30000円
白バックプレート換装(バックパネル&カメラレンズ)15000円
白フロントバックセット(フロント換装&バックパネル換装)35000円
白完全カスタム(フロント換装&バックパネル換装&ドックコネクタ&ヘッドホン)45000円

ぼくは「白フロントパックセット」を選択。でもこれだけの価値はあり。

iPhoneを持ってニヤニヤしているうちに、公式の白発売の噂である。
うーん、意外と早かったな。でも、正規に白は買えないので、カスタムを選んだのは間違いじゃないと思ってる。

今、黒iPhone4を持って、白をうらやましく思っている貴方も、ぜひカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。

なお、当然のことながら、改造になるので保証等受けられなくなります。
あくまでも自己責任で。