F1 モナコGP

ライコネンが優勝。ハイドフェルドが2位。シューちゃんはチェッカーフラッグ前で弟を抜こうとするけど及ばず7位。

レースでは勝てなかったけど、今回一番偉かったのは、周回ファステストよりも6秒も遅く走っているのに、なかなかどいてくれないフィジケラを、ローズヘアピンで無理やりこじあけて退かせたトゥルーリ!!!あんた偉いよ!おかげで後続6台が一気に生き返りました。無理をやったせいで、抜いた後すぐに故障してスローダウンしてしまったのはかわいそうだった。

それと、今回のレッドブルは、STAR WARSスペシャル仕様。ウイングやヘルメットにSTAR WARSって書くのは良いんだけど、ピットクルーのヘルメットが、STAR WARSにでてくる兵士の頭そっくりになってたよ!!!そこまでするか。

追記)「レッドブル」を含む日記(2005/05/22)で、いろんな人の感想が見られます。