最近買って読んだ本

ダーリンは外国人なのに英語がしゃべれない著者が、いざ英語を習ってみよう、と色々な英語学習モノを体験してみたレポ集。私も、英語習いたいなぁと思ってる(だけの)人なので、この本を読んでみて、いろいろな手段があることを思い知りました。良かった良かった。そして何をするのかはこれから考えます。

巌窟王 1
巌窟王 1
posted with amazlet on 06.04.28
前田 真宏 有原 由良
講談社 (2005/12/22)

↑アニメ「巌窟王」の監督さんが描いた漫画。さすが宮崎アニメの原画をやってた人だけあって、絵が漫画のナウシカみたいな感じになってます。アニメと設定が変わっているので、これはこれで楽しめそう。

沈夫人の料理人 4 (4)
沈夫人の料理人 4 (4)
posted with amazlet on 06.04.28
深巳 琳子
小学館 (2006/04/27)

↑連載が一旦終了してしまったので、続きが出るかどうか心配。でも出てくる料理はやはり美味しそうです。

↑最終巻。元のゲームの方は、話がめちゃくちゃで、108人の登場人物を全く生かせないまま終わったわけですが、こちらは話のつじつまも合い、ゲームで味わった疑問点がすっきり晴れて終わることができました。志水さん天才だわー。

よつばと! 5
よつばと! 5
posted with amazlet on 06.04.28
あずま きよひこ
角川(メディアワークス) (2006/04/27)

↑相変わらず芸が細かい。ところどころで爆笑してしまいました。やんちゃに走り出すよつばを見て、はらはらするのは私だけでしょうか。

↑実は最近まとめ観をしていたアニメはこれでした。で、下に書きましたがGWは、おとな買いした漫画の方を楽しむことにします。この本はアシスタントの人たちで描かれた4コマ集。面白い。つーか可愛い。